Clinic Equipment

安心して受診していただくために…

かまくらサンライズ歯科では院内感染のない清潔な環境を保ち、かつその中でも精密の高い診療を受けられるようこだわりの設備を多数導入しています。

歯科用CT撮影装置 Veraviewepocs3Df Series写真

歯科用CT撮影装置

Veraviewepocs 3Df Series

従来と比べてX線照射量が1/10と少なく、身体に優しいレントゲンです。パノラマ撮影、3D(CT)撮影が可能です。 さらに洗練された多彩な画像処理により、多角的な治療法をご提供します。

ハンドピース専用滅菌器写真

ハンドピース専用滅菌器

歯を削る再に使用するハンドピースの洗浄・注油・滅菌といったメン テナンスを的確に行います。 手洗いでは不可欠なバイオフィルムなどの汚れの除去、内部の清掃を 徹底的に行い感染防止に務めております。

世界最高基準クラスB 高圧蒸気滅菌器写真

世界最高基準クラスB

高圧蒸気滅菌器

日々の臨床現場に滅菌は欠かせないプロセスとなっております。歯科先進国であるヨーロッパ基準のクラスB規格=世界最高レベルのフル オート高圧蒸気滅菌器を導入することにより、清潔でかつ高度な滅菌が可能となり、患者さん毎に徹底した衛生管理を心がけておりますので安心して受診していただけます。

電動麻酔注射器オーラスター写真

電動麻酔注射器オーラスター

麻酔の注射が痛いのは「針を刺すときの痛み」「薬剤注入時の圧力」「薬剤の温度」などが原因です。これを解決するのが、細い注射針やコンピュター制御の電動注射器です。常に痛みが少なく患者さんの負担が軽減されるよう心がけております。